※当サイトには一部プロモーションが含まれています。

【解説】foodpanda(フードパンダ)の営業時間・注文可能時間

2020年9月に日本に上陸したフードデリバリーサービスのfoodpanda(フードパンダ)。
利用してみたいけど、営業時間・注文可能時間がわからない!という方に向けて説明していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 1配達平均 750円以上!業界屈指の高報酬!※2023年1月全国平均
  • 最高で3倍のブーストも!!
  • 髪型自由・服装自由・シフトなしで働ける!

foodpanda(フードパンダ)の営業時間

foodpanda(フードパンダ)では、配達エリアがどこでも営業時間は同じ時間で利用することができます。

デリバリーの営業時間

foodpanda(フードパンダ)のデリバリーの営業時間は以下の時間となっています。

デリバリーの営業時間

8:00〜24:00

テイクアウトの営業時間

foodpanda(フードパンダ)のテイクアウトの営業時間

テイクアウトの営業時間

8:00〜24:00

配達・テイクアウト共にほかのフードデリバリーサービスと似た時間帯に営業しているので、利便性は高く利用しやすいですね!

関連記事【日本上陸】foodpanda(フードパンダ)とは?

foodpanda(フードパンダ)では予約注文も利用できる

foodpanda(フードパンダ)では、3日後までの予約注文が可能です。

注文の際にお届希望の日時を選択して注文します。デフォルトでは、「できるだけ早く」という項目が選択されています。

もし事前に注文の予定が決まっている場合、先に予約注文をしておくことでスムーズに受け取ることができるので積極的に利用していきましょう!

関連記事 【注文者】foodpanda(フードパンダ)の決済方法を解説

foodpanda(フードパンダ)で営業時間内でも使えない時の対処法

foodpanda(フードパンダ)の営業時間内なのに使えない!という場合は、以下の対処法を試してみてください。

時間をずらして注文する

ランチタイムやディナータイムといった注文が殺到しやすい時間帯に注文している場合、配達員の数が不足してしまい一時的に配達ができない状態になることがあります。
foodpanda(フードパンダ)の営業時間でも、配達員の数が足りなければ配達することはできませんので、注文する時間をずらしてみるか、注文する店舗を別の地域の店舗にすることで注文できるようになることがあります。

他の店舗を探してみる

foodpanda(フードパンダ)の営業時間とは別に、レストランごとの営業時間も設定しています。
そのレストランの定休日や営業時間外の場合は注文することができません。
また、営業時間中でも人気の店舗や実店舗もレストランとして営業している場合、注文やお客様が多く新たな注文に対応できない状態の可能性があります。
店舗の忙しさが解消されれば再度注文可能になる可能性もありますが、その日一日受付しない可能性もあるので、他の注文可能な店舗を探してみましょう。

他のフードデリバリーサービスを利用する

頻度としては多くないですが、何らかの原因によりfoodpanda(フードパンダ)のアプリ自体がシステム状態で使用できない状態になる可能性もあります。
この場合、注文するためには待つしかありませんが、すぐに復旧するかどうかわかりません。
アプリ自体が使えないけれどすぐに注文したいという場合には他のフードデリバリーサービスの利用も検討してみましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)初回限定クーポン

お腹がすいた時、冷蔵庫も空っぽだしレストランの美味しいのを食べたいと思いませんか?そんな時はUber Eats(ウーバーイーツ)におまかせください!美味しいレストランのお料理が玄関先に届く世界線がここにあります!!

初めて・2回目のご利用の方は、以下のコードを適用して1,800円以上の注文で1,700円OFFになるキャンペーンを実施中!Uber Eats(ウーバーイーツ)なら、お気に入りのレストランの料理を自宅でゆっくり楽しむことができます。

クーポンコード
affjpeats0424
期間:2024年4月1日~4月30日

今すぐUber Eats(ウーバーイーツ)で美味しい料理を注文して、お腹いっぱいになりましょう!!

広告

関連記事Uber Eats(ウーバーイーツ)で使えるクーポン情報まとめ!

meu(メニュー)初回限定クーポン

  • 1配達平均 750円以上!業界屈指の高報酬!※2023年1月全国平均
  • 最高で3倍のブーストも!!
  • 髪型自由・服装自由・シフトなしで働ける!

関連記事menu(メニュー)で使えるクーポン情報まとめ!

Wolt(ウォルト)初回限定クーポン

Wolt 初回注文(アプリ用)

初めてWolt(ウォルト)をご利用いただくお客様の5回の配達注文が合計 4,000割引(¥1,000×4)になります。プロモコードの登録期限は2024年12月31日まで、登録後は30日間ご利用いただけます。※以下のボタンからの注文のみ適用になります!

クーポンコード
WAFI40

foodpanda(フードパンダ)の営業時間 まとめ

foodpanda(フードパンダ)の営業時間は、デリバリー・テイクアウトともに8:00~24:00です。
配達エリアに限らずこの営業時間なので、地域によって営業時間が違うということはありません。

ランチタイム・ディナータイムは注文が多く配達員が足りなくなったりレストランが忙しくなったりして営業時間内でも注文ができなくなることもあるので、事前に予約しておくか、時間帯やレストランを変えたりして注文してみましょう!

  • 1配達平均 750円以上!業界屈指の高報酬!※2023年1月全国平均
  • 最高で3倍のブーストも!!
  • 髪型自由・服装自由・シフトなしで働ける!
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ

期間限定クーポン
最大4,000円OFFクーポン

初めてWolt(ウォルト)をご利用いただくお客様の4回の配達注文が合計 4,000割引(¥1,000×4)になります。プロモコードの登録期限は2024年12月31日まで、登録後は30日間ご利用いただけます。※以下のボタンからの注文のみ適用になります!

クーポンコード
WAFI40