※当サイトには一部プロモーションが含まれています。

DiDi Food(ディディフード)でクーポンが使えない時の原因と対処法

フードデリバリーサービスを利用する時に、結局どれくらいの値段になるのかという点を気にする人は多いと思います。

初回限定などのクーポンを使用すれば、通常よりもお安く美味しいごはんを食べることができますが、原因不明のエラーが起きてしまうと困りますよね。

今回は、DiDi Food(ディディフード)でクーポンが使えない原因と対処法について紹介します。
クーポンが使えない!とお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

  • 1配達平均 750円以上!業界屈指の高報酬!※2023年1月全国平均
  • 最高で3倍のブーストも!!
  • 髪型自由・服装自由・シフトなしで働ける!

関連記事DiDi food(ディディフード)のお得なクーポン・キャンペーンまとめ

DiDi Food(ディディフード)のクーポンの使い方

DiDi Food(ディディフード)のクーポンは、以下の手順で使用することができます。

①人型アイコンをタップ

アプリをDLしたら、左上にある人型のアイコンをタップします。

②クーポンをタップ

ページ下部の「クーポン」をタップします。

③クーポンコードの入力

「クーポン」をタップすると、クーポンの一覧がでてきます。
一番上にコードを入力する箇所があるので、お手持ちのクーポンコードを入力し「確認」を押します。
確認を押さないと反映されないので忘れず押しましょう。

④クーポンの使用

クーポンを使用するには、食べたい料理をカートに追加し「カートを見る」をタップすると、使えるクーポンの一覧が出てきます。
その中から使いたいものをタップし、チェックを入れましょう。

先ほどの画面に戻り、選んだクーポンが適用され割引額の表示が合っているか確認してください。

関連記事フードデリバリーサービス「DiDi Food(ディディフード)」とは?

DiDi Food(ディディフード)でクーポンが使えない原因

上記の手順に従って操作を行っているのに、DiDi Food(ディディフード)のクーポンが使用できない時は、以下のいくつかの原因が考えられます。

①クーポンのコードが間違っている

DiDi Food(ディディフード)のクーポンを登録するには、アプリでコードを入力する必要がありますが、打ち間違えていると登録することができません

「I」と「L」、「0」と「O」など、特に見間違いやすい文字が含まれている場合は注意しましょう。

②新規限定のクーポンを2回目に使おうとしている

DiDi Food(ディディフード)で配布されているプロモーションコードの多くが新規会員が対象のものです。
そのため、過去に一度でも利用したことのある場合、新規会員が対象のプロモーションコードは使用できません。

③クーポンの使用期限が切れている

DiDi Food(ディディフード)のクーポンには、使用期限があります。

配布されるクーポンは、使用期限が数日で切れるものもあれば数カ月有効なものもあり様々です。
特に、Webに掲載されているクーポンは過去のものも多く、既に使えないものも存在します。

④決済方法を見直す

DiDi Food(ディディフード)のクーポンには、「○○決済限定」というものが存在します。
いくつかの決済方法を選択することができますが、現金払いを選択している場合DiDi Food(ディディフード)ではクーポンを使用することができません。

関連記事DiDi Food(ディディフード)で使える決済方法は?

⑤クーポンを併用している

既に他のクーポンが適用されている場合、さらにクーポンを追加することはできません。
DiDi Food(ディディフード)ではクーポンを併用することはできないので、使いたいクーポンを一つ選んで使用する必要があります。

⑥使用条件を満たしていない

DiDi Food(ディディフード)のクーポンの中には、「注文の料金が○○円以上」「○○の店舗限定」といった条件付きのものが配布されることがあります。
注文金額を満たしていなかったり、対象の店舗以外で注文しようとした場合、クーポンを使用することができません。

関連記事DiDiフードで注文できない時の原因と対処法

DiDi Food(ディディフード)でクーポンが使えない時の対処法

DiDi Food(ディディフード)でクーポンが使えない時は以下の対処法を試してみてください。

①クーポンコードに間違いがないか確認する

単純ではありますが、意外と見落としがちなのがクーポンコードの打ち間違いです。
登録できなかった時は、確認してみると一文字多かったり少なかったり、文字を間違えていたりということがあるので、再度入力し確認してみましょう。

②クーポンの使用期限を確認する

後で使おうと思ってとっておいたクーポンが、いつの間にか期限切れになってしまった、ということもよくあります。
長い間使っていなかったクーポンがある場合、使う前に使用期限が切れていないかを確認してみましょう。

③クーポンの使用条件を確認する

新規会員登録した人限定、○○決済限定、といったクーポンが配布されることも多いので、自分がその対象に当てはまっているかを確認しましょう。
最低注文金額を超えていない、クーポンを使用できない店舗で注文しようとしている等、「クーポン自体は使用できるけれど使用条件を満たしていない」というケースもあるので注意が必要です。

関連記事DiDi Food(ディディフード)の評判は?実際の利用者の声

DiDi Food(ディディフード)でクーポンが使えない時の原因と対処法 まとめ

DiDi Food(ディディフード)でクーポンが使えない時は、以下の方法を試してみてください。

  • クーポンコードの打ち間違いがないか確認
  • クーポンの使用期限が切れていないか確認
  • クーポンの使用条件を満たしているか確認

クーポンを有効に使って、お得にフードデリバリーを楽しみましょう!

  • 1配達平均 750円以上!業界屈指の高報酬!※2023年1月全国平均
  • 最高で3倍のブーストも!!
  • 髪型自由・服装自由・シフトなしで働ける!
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ

期間限定クーポン
最大4,000円OFFクーポン

初めてWolt(ウォルト)をご利用いただくお客様の4回の配達注文が合計 4,000割引(¥1,000×4)になります。プロモコードの登録期限は2024年12月31日まで、登録後は30日間ご利用いただけます。※以下のボタンからの注文のみ適用になります!

クーポンコード
WAFI40