※当サイトには一部プロモーションが含まれています。

DiDiフードで配達員が不足していますと表示が出たら?

大阪を中心に配達エリアを拡大しているDiDi Food(ディディフード)。
フードデリバリーサービスの需要が増えたためか、注文を完了しようとすると「配達員が不足しています」という表示がでてしまうことがあるようです。

今回はDiDi Food(ディディフード)で「配達員が不足しています」と表示されたときの対処法についてご紹介します。

  • 1配達平均 750円以上!業界屈指の高報酬!※2023年1月全国平均
  • 最高で3倍のブーストも!!
  • 髪型自由・服装自由・シフトなしで働ける!

DiDi Food(ディディフード)とは

DiDi Food(ディディフード)とは、大阪府を中心にサービス展開を行っているフードデリバリーサービス(出前)です。2020年に上陸したばかりで、中国の滴滴出行(ディディチューシン)という会社が提供しています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)と同じサービスの業態ですので、イメージが湧く方もいるかも知れませんが、配達パートナーと呼ばれる配達員が自転車やバイクを使って、レストランでできたお料理を配達してくれるサービスとなっています。

DiDi Food(ディディフード)のアプリを開くだけで、配達可能なレストランが表示されるので、好きなお料理を注文して、決済まで行うことができる、とっても便利なサービスです。

関連記事 DiDi Food(ディディフード)とは?

DiDi Food(ディディフード)で配達員が不足していて注文できない?

2021年5月現在、「DiDi Food(ディディフード)の配達員が不足していて注文ができない」というレビューが増えています。

新しく拡大した新規エリアやそれ以外の地域でも、全体的に配達員が不足しているようです。
注文者としては配達員不足が早く解決することを祈るばかりですね……。

関連記事DiDi Food(ディディフード)の評判は?実際の利用者の声

「配達員が不足しています」を解消する方法

「配達員が不足しています」という表示が、DiDi Food(ディディフード)のアプリで表示されていて注文が出来ない時の対処法について詳しくご説明します。

必ずこれで解消できる…という訳では有りませんが、試してみると解消される可能性が高くなります。

DiDi Food(ディディフード)のサポートセンターに連絡したとしても解消されないエラーなので、以下の3つを試してみてくださいね!

【対処法1】少し時間を開けて再度注文する

DiDi Food(ディディフード)で「配達員が不足しています」と表示された場合、少し時間をおいて試してみれば注文できることがあります。
5~10分程度待ち、再度アプリを開いて試してみましょう。
しかし、ピークタイム時や天候の悪い日の場合、配達員の数が不足しているのに加え注文の数は増えてしまうので、なかなか注文を完了することはきびしいかもしれません。

【対処法2】場所を移動して注文する

どうしてもお腹が空いて、今すぐ注文したい!このお料理がどうしても食べたい!!なんて時には、少し場所を移動して注文することをお勧めします。

例えば、通りを挟んで向かい側の通りで注文してみたり、近くの公園まで移動して注文してみたり、少し場所を移動するだけで、この「近くに配達パートナーがいません 」という表示がDiDi Food(ディディフード)のアプリから消える事があります。

エリアに対して、配達員の数が足りていないと判断された場合に自動的にこのエラーが出たりするため、場所を変える事で注文ができるようになる可能性もあります。

【対処法3】他のフードデリバリーサービスを使ってみる

自分の地域で利用することのできる、フードデリバリーサービスがDiDi Food(ディディフード)以外にもある場合には、他のフードデリバリーサービスを利用してみるのも一つの手です。

初回限定のクーポン等を使ってお得に注文出来たり、以外とこっちのアプリの方が好みのお店が多い!という場合や、使い勝手が良くて便利!という新しい発見もあるかもしれません。

日本で使えるフードデリバリーサービスを、こちらの記事で紹介していますので参考にしてみてください!

DiDiフードで配達員が不足していますと表示が出たら? まとめ

2021年5月現在、DiDi Food(ディディフード)では注文をしようとすると「配達員が不足しています」というメッセージが表示されることがあるようです。

  1. 少し時間をおいて再度アプリから注文してみる
  2. 場所を変える
  3. 他のフードデリバリーサービスを利用する

上記の方法で解決できる可能性があるので、ぜひ試してみてください!

  • 1配達平均 750円以上!業界屈指の高報酬!※2023年1月全国平均
  • 最高で3倍のブーストも!!
  • 髪型自由・服装自由・シフトなしで働ける!
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ

期間限定クーポン
最大4,000円OFFクーポン

初めてWolt(ウォルト)をご利用いただくお客様の4回の配達注文が合計 4,000割引(¥1,000×4)になります。プロモコードの登録期限は2024年12月31日まで、登録後は30日間ご利用いただけます。※以下のボタンからの注文のみ適用になります!

クーポンコード
WAFI40