国産のフードデリバリーサービスのanyCarry(エニキャリ)では、積極的にエリアの拡大が進んできています。
お得なクーポンもたくさん発行されるので、じわじわ利用者も増えてきているようです!
- anyCarry(エニキャリ)が使えるエリアは?
- どんな流れで対象エリアか確認するの?
- エリア外の場合に注文する方法はある?
など、anyCarry(エニキャリ)を利用出来るエリア・範囲について詳しくご紹介していきます!
目次
- 1 anyCarry(エニキャリ)ってどんなサービス?
- 2 anyCarry(エニキャリ) の運営会社
- 3 anyCarry(エニキャリ)を利用出来るエリア・範囲
- 4 anyCarry(エニキャリ)を利用できる東京のエリア
- 5 anyCarry(エニキャリ)を利用できる愛知県のエリア
- 6 anyCarry(エニキャリ)を利用できる神奈川県のエリア
- 7 anyCarry(エニキャリ)を利用できる大阪府のエリア
- 8 anyCarry(エニキャリ)は東京ドームでも注文できる!
- 9 anyCarry(エニキャリ)で配達対象エリアか確認する方法
- 10 【Step1】注文サイトを開く
- 11 【Step2】配達して欲しい住所を入力する
- 12 【Step3】注文出来る店舗が表示されるか確認する
- 13 anyCarry(エニキャリ)でエリア外の場合に注文する方法はある?
- 14 エリア内へ行って注文する
- 15 エリア内を受け取り場所に指定する
- 16 anyCarry(エニキャリ)を利用出来るエリア・範囲 まとめ
anyCarry(エニキャリ)ってどんなサービス?
anyCarry(エニキャリ)とは、2019年12月にアプリをリリースしたばかりの、新鋭フードデリバリーサービスです。anyCarry(エニキャリ)というフードデリバリーサービスを運営しているのは、「株式会社エニキャリ」という東京に本社がある企業です。
【街中の”全て”の商品が30分で手元に届く社会】をつくることをスローガンに掲げて、営業を行っているようです。
洋食、中華料理、寿司、タピオカドリンク、ステーキ、スイーツなど幅広いお料理を、指定した任意の場所に配達してもらう事ができます。
anyCarry(エニキャリ) の運営会社
anyCarry(エニキャリ)というフードデリバリーサービスを運営しているのは、「株式会社エニキャリ」という東京に本社がある企業です。
名称 :株式会社エニキャリ
代表者 :代表取締役 小嵜 秀信
本社 :東京都千代田区平河町二丁目5番3号
設立:2019年8月8日
資本金 :3.55億円
事業内容:デリバリーのシェアリングプラットフォーム運営
コーポレートサイト:https://www.anycarry.co.jp/
注文・配達サイト「anyCarry.jp」:https://anycarry.jp/
anyCarry(エニキャリ)を利用出来るエリア・範囲
現在、anyCarry(エニキャリ)を利用することができるエリア・範囲は、4つの都道府県の一部エリアのみ対応しています。
- 東京都23区の一部地域
- 神奈川県横浜市の一部地域
- 愛知県名古屋市の一部地域
- 大阪府大阪市の一部地域
他のフードデリバリーと比較すると狭めのエリアからとなっています。
またフードだけではなく、スーパーやドラッグストア、商業施設といった小売業をはじめとする多様な業種・業態との事業連携に注力していく予定とのことです。
anyCarry(エニキャリ)を利用できる東京のエリア
- 大田区
- 品川区
- 世田谷区
- 豊島区
- 台東区
- 千代田区
- 北区
- 文京区
- 目黒区
- 杉並区
- 中央区
- 練馬区
- 新宿区
- 中野区
- 渋谷区
- 武蔵野市
- 三鷹市
株式会社東京ドームと協業による、東京ドーム場内の対象シート(観戦席)に飲食物を届けるデリバリーサービスを利用することができます。
anyCarry(エニキャリ)を利用できる愛知県のエリア
- 名古屋市(中区、中村区)
anyCarry(エニキャリ)を利用できる神奈川県のエリア
- 横浜市(西区・神奈川区・南区・中区)
anyCarry(エニキャリ)を利用できる大阪府のエリア
- 大阪市(北区・福島区・中央区・浪速区と西区・天王寺区)
anyCarry(エニキャリ)は東京ドームでも注文できる!
株式会社東京ドームと協業による、東京ドーム場内の対象シート(観戦席)に飲食物を届けるデリバリーサービスを利用することができます。
2022年3月25日よりスタートし、すでに多くの方に利用されています!
お客様(観客)はシートに設置された専用タブレットで注文し、当社スタッフが場内(※1)の飲食店から対象シートまでお届けします。
お客様(観客)は観戦中に座席を離れたり、飲食店の列に並んだりする必要がなくなり、重要なプレーの見逃しを避けることができます!
東京ドームは多くの人がいて、飲食店への行列もとっても長くて不便に思っていた方も多いのではないでしょうか?そんな方に最適な、東京ドーム場内デリバリーはこれからも利用者が増えていくかもしれませんね!
参照記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000056779.html
anyCarry(エニキャリ)で配達対象エリアか確認する方法
上記で説明したエリア内ですべて利用できるかというと、全ての範囲を網羅できている訳ではありません。
配達対象エリアか確認してから注文をすすめる必要がありますので、こちらではanyCarry(エニキャリ)で自分の自宅やオフィスが配達エリア内か確認する方法についてご紹介していきます。
- 注文サイトを開く
- 配達して欲しい住所を入力する
- 注文出来る店舗が表示されるか確認する
【Step1】注文サイトを開く
以下のボタンから、注文サイトを開きます。
注文サイトはPC(パソコン)、スマートフォン両方から開くことができます。
【Step2】配達して欲しい住所を入力する
注文して欲しい住所を入力します。「お届け先を指定する」という欄をタップすると、住所を入力する窓が出てきますので、そこに配達して欲しい住所を入力して、虫眼鏡アイコンをタップします。
もしくは、現在地のGPS情報から調べることも出来ますので、「現在地から探す」というボタンをタップします。
【Step3】注文出来る店舗が表示されるか確認する
【Step2】で入力した住所で利用出来るか、利用出来ないかは、サイト画面に注文出来るレストランが表示されるかどうかでわかります。
注文出来るお店が表示されれば、そのお店の中から注文することができます。ただ、「大変申し訳ございません。ご希望のエリアに対象の店舗は御座いません。」という表示が出てしまった場合には、指定した住所には配達してもらうことができません。
anyCarry(エニキャリ)でエリア外の場合に注文する方法はある?
anyCarry(エニキャリ)で注文しようと思ったけど、エリア外だった…でも注文してみたい!という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方向けに、エリア外でも注文する方法をご紹介していきます!
- エリア内へ行って注文する
- エリア内を受け取り場所に指定する
どちらにしても、エリア内に足を運ぶ必要はありますが、どうしても利用したい!という方にはオススメです。以下に詳しくご紹介していきたいと思います。
エリア内へ行って注文する
こちらはとってもシンプルで、注文出来るエリア内に実際に足を運んで注文します。
友達のお家や、家族のお家がエリア内の場合にはこちらの方法でかんたんに注文出来ますね!
エリア内を受け取り場所に指定する
エリア内に知り合いなどもいない・・・という場合には、エリア内を受け取り場所に指定して注文する方法がオススメです。
エリア内のコンビニや公園などを受け取り場所に指定して、注文を行います。
anyCarry(エニキャリ)を利用出来るエリア・範囲 まとめ
anyCarry(エニキャリ)を利用出来るエリア・範囲は、東京都、神奈川県内の一部エリアのみとなっており、現在は「東京ドーム」でも利用することができます。
エリアの確認方法は、注文サイトから確認することができますので、利用してみたいと思っている方はぜひこちらのサイトから確認してみてくださいね!
anyCarry(エニキャリ)では、初回限定1000円OFFで注文出来ますので、まだ利用したことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!
お腹がすいた時、冷蔵庫も空っぽだしレストランの美味しいのを食べたいと思いませんか?そんな時はUber Eats(ウーバーイーツ)におまかせください!美味しいレストランのお料理が玄関先に届く世界線がここにあります!!
今なら1,800円以上お買物すると、最初の2回のご注文が1,700円オフになります!
affjpeats1024
2024年10月1日~10月31日まで
今すぐUber Eats(ウーバーイーツ)で美味しい料理を注文して、お腹いっぱいになりましょう!!
広告