※当サイトには一部プロモーションが含まれています。

Uber One(ウーバーワン)とは?Eatsパスとの違いや移行方法

このたび、以前からあったサブスクリプションサービス、Eats パス(イーツパス)がUber One(ウーバーワン)という新しいサブスクリプションサービスに移行されることになりました。

  • Uber One(ウーバーワン)とはどういったサービス?
  • Eatsパスとの違いはなに?
  • Eats パス(イーツパス)からUber One(ウーバーワン)への移行方法

といった、統合され新しいサブスクリプションサービスとなったUber One(ウーバーワン)について詳しくご紹介していきます!

フードデリバリーサービスmenu(メニュー)

【過去最高額】のクーポンを配布中!初めてmenu(メニュー)を利用する方限定で、最大2,400円OFF(1200円×2枚)で注文できるクーポンを配布中です(クーポン入力期限:2023年6月30日)。以下のバナーからアプリをインストールしてクーポンを追加してください!

クーポンコード
TQMC4872

Uber One(ウーバーワン)とは

Uber One(ウーバーワン)とは、Uber Eats(ウーバーイーツ)の新しいサブスクリプションサービスです。

月額、または年額の支払いで配達料が無料になるなどのさまざまな特典が受けられるサービスです。

元々あった、Uber Eats(ウーバーイーツ)のEats パス(イーツパス)というサブスクリプションサービスがありましたが、その内容が拡大して、受けられる特典が増えたサブスクリプションサービスがUber One(ウーバーワン)です。

Uber One(ウーバーワン)の料金

Uber One(ウーバーワン)の料金はプランによって異なり、月額か年額によって異なります。

料金

  • 月額プラン:498円
  • 年額プラン:3,998円

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達料を考えると、3~4回以上の注文を毎月する人であれば加入して損はありません!ヘビーユーザーの方は、月額プランよりも約2,000円近くもお得になる年額プランに加入した方が断然お得です。

Uber One(ウーバーワン)で受けられる特典

Uber One(ウーバーワン)で受けられる特典は以下の通りです。

①【Uber Eats】配送手数料(送料)が何度でも無料!

嬉しい特典として、Uber One(ウーバーワン)に加入すればUber Eats(ウーバーイーツ)の配送手数料(送料)が何度でも無料になります!

条件として、レストランでの注文時には最低1,200円以上、それ意外の日用品などの注文時には1,400円以上購入で特典が受けられます。

また、利用できる店舗には「Uber One」とのアイコンが表示されている店舗のみになりますので注意しましょう。

②【Uber Eats】最も遅い配達予定時刻を過ぎると500円分のクレジットが貰える

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用していると、稀に起こる「最も遅い配達予定時刻」を過ぎても商品が届かない事態。

この時刻を過ぎても商品が届かなかった場合は、「Uberプロミス」と呼ばれる特典でUber Eats(ウーバーイーツ)で利用できるウーバークレジット500円分が付与されます。

Eatsパスが値下げ

③【Uber】毎回5%OFFで高評価ドライバーのタクシーに乗れる

Uberタクシーを利用する際には、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員評価のように、高評価のドライバーが自動で手配される仕組みとなっています。

また、毎回5%OFFで乗車できるため、お得かつ安心して運転を任せられるドライバーを手配してくれる結構嬉しい特典です!

Uber Eats(ウーバーイーツ)しか使ったことがないという方も、Uber One(ウーバーワン)の加入でUberタクシーを利用してみてはいかがでしょうか?

現金払いを希望する場合は、5%OFFではなく、後日乗車時の5%相当のクレジットが付与されるようになっています。

④Uber One(ウーバーワン)加入者限定のキャンペーンを受け取れる

Uber One(ウーバーワン)のメンバー限定で、お得に利用できるクーポンが配布されたりと、お得なキャンペーン情報やクーポンを受け取ることができます。

Uber One(ウーバーワン)とEatsパスの違い

では、今まであったEats パス(イーツパス)に比べてUber One(ウーバーワン)はどのような違いがあるのでしょうか?以下に表でまとめてみました。

EatsパスUber One
月額料金498円498円
年額料金3,998円3,998円
配送手数料何度でも無料何度でも無料
最低注文金額1,200円以上1,200円以上
Uberプロミス×
Uber乗車割×

Eatsパスでは受けられなかった、UberプロミスとUber乗車割の特典が新たにUber One(ウーバーワン)に移行されたことによって拡大しています。

Uber One(ウーバーワン)の加入方法

Uber One(ウーバーワン)に加入するには、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリから直接行う必要があります。

加入方法

  1. アプリ右下の「アカウント」をタップ
  2. Uber Oneのバナーをタップ
  3. 月額・年額プランを選択
  4. 支払い方法を選択
  5. 促された手順で登録

アプリの状態が最新でない場合はバナーが表示されない可能性がるので、必ず最新のバージョンにしておきましょう。

Eats パス(イーツパス)からUber One(ウーバーワン)へ移行する方法

今までEatsパスを利用していた人は、今回の移行はどのように行ったらよいのでしょうか?

Uber One(ウーバーワン)への移行は2022年11月15日となっており、Uber One(ウーバーワン)への移行に同意する場合は、自動的に切り替わり何もする必要はありません。

ただし、移行をしない場合はアプリ内からサブスクリプションサービスを解約する必要があります。アプリ内の[アカウント]>[Eatsパス]から終了を選択すれば、次回の自動更新がされず解約をすることができます。

まとめ

2022年11月15日~、以前からあったサブスクリプションサービスEatsパス(イーツパス)がUber One(ウーバーワン)に移行されました。

今までと同額の料金で、Uber One(ウーバーワン)では配送手数料無料に加え、Uberプロミス、Uber乗車割などの特典が追加されました。

もともとEatsパス(イーツパス)を使っていた方の移行手続きもなく、自動で切り替わるようになっているので手間もかかりません。特典が増えたこの機会に、ぜひヘビーユーザーの方はUber One(ウーバーワン)への加入を検討してみてはいかがでしょうか。

お腹がすいた時、冷蔵庫も空っぽだしレストランの美味しいのを食べたいと思いませんか?そんな時はUber Eats(ウーバーイーツ)におまかせください!美味しいレストランのお料理が玄関先に届く世界線がここにあります!!

初めて・2回目のご利用の方は、以下のコードを適用して1,800円以上の注文で1,700円OFFになるキャンペーンを実施中!Uber Eats(ウーバーイーツ)なら、お気に入りのレストランの料理を自宅でゆっくり楽しむことができます。

クーポンコード
affjpeats0424
期間:2024年4月1日~4月30日

今すぐUber Eats(ウーバーイーツ)で美味しい料理を注文して、お腹いっぱいになりましょう!!

広告

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ

期間限定クーポン
最大4,000円OFFクーポン

初めてWolt(ウォルト)をご利用いただくお客様の4回の配達注文が合計 4,000割引(¥1,000×4)になります。プロモコードの登録期限は2024年12月31日まで、登録後は30日間ご利用いただけます。※以下のボタンからの注文のみ適用になります!

クーポンコード
WAFI40