1. HOME
  2. フードデリバリー頼んでみた
  3. Uber eats
  4. Uber Eats(ウーバーイーツ)で、【回鍋肉丼 (400g) 】を頼んでみたよ!
Uber eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)で、【回鍋肉丼 (400g) 】を頼んでみたよ!

 
こんにちわ、午後@ねむ子です!

「今日は、なんか、がっつり食べたい」。食欲がいつもより多い日ってありませんか? 私にとっては、まさに今日がそれでした。

さんさんさんと照り付ける夏の日差しが、食欲をシゲキするのです。お腹からは「グルルルル…」と臨戦態勢に入った猛禽類の唸り声が聞こえるほど。これは急がなければ。がっつりと、そして胃にガツンとくるようなメシを探さねば…!

そんなわけで、

今回は、回鍋肉(ホイコーロー)丼をUber Eatsで注文してみました!
 
 
 

注文したお店はこちら(↓)

店名:元祖メガ丼!デカ盛り屋 新宿店
ジャンル:日本食
配送料:260円
 
今回は、回鍋肉丼を頼みましたが、『元祖メガ盛り!デカ盛り屋 新宿店』は、大盛りの丼モノを扱っているお店です。牛すき焼き丼、チーズダッカルビ丼、甘辛みそ豚丼、豚キムチ丼、しょうが焼き丼、カツカレー丼、チキン南蛮丼、デミカツ丼といった丼モノがご用意されています。

また、サイドメニューとして、たこ焼き、焼き餃子、唐揚げ、春巻き、フライドポテト、ポテトサラダ、コーン野菜サラダ、ごはん、味噌汁があるみたい。

さらに、デザートとして、京かたらーな【プレーン】、渋皮栗のモンブラン、生チョコのモンブラン、溶けないアイス【バニラ】などもあるようです。うーん、品数が豊富◎。別の機会に、他のメニューも頼んでみたいですね。
 
 

注文したメニューは、 「回鍋肉丼 (400) (唐揚2+コロッケ1) 」

今回注文したのは、ご飯がたっぷり400gの大盛り、唐揚げ2つとコロッケ1つのトッピングがついたもの。こちらでお値段1080円!さっそく、注文してみましたよ。どんな商品があるのでしょうか(ドキドキ)。
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 

「回鍋肉丼 (400) (唐揚2+コロッケ1) 」 が届きました!

こんな感じで、袋に入れられて届きました。
 

中には、割り箸とお手拭き、そしてお待ちかねの回鍋肉丼が入っています。
 

回鍋肉丼は、こんな感じです。この画像だとフツウの大きさに見えますが、
 

実は私の顔と同じくらい、大きな器に入っています。

11:40に注文して、そこから調理を開始してもらって、オフィスに料理が届けられたのが12:30。いつもよりちょっと時間がかかってしまっているのですが、その謎は配達員の方からのお話で分かりました。

なんでもUberEatsは、PC上から注文すると、配達員からのメールが届かない仕様らしいんですね。スマホアプリで注文するとメールが届くのだとか。

道に迷った配達員さんがメールを送っても反応がなかったため、自力で建物を探してもらった分だけ遅くなってしまったのだとか。配達員さんに言わせると、「スマホアプリを使ってくれるとありがたい」とのことでした。なるほどですね。
 
  

ああっ!
空腹のあまり、あきほんぬ姐さんの集中力がすでに切れてしまって、人の話を聞いていないモードに…。そろそろ限界なので、さっそく食事タイムに入りたいと思います!
 
 

いただきます!
 
 

ひと口食べると、口の中に広がっていく深いコクと旨み!お肉と野菜にからみついて、食が進みます。味付けはしっかり目。メガ盛が売りのお店だけに、男性向けに濃いめの味つけになっている印象です。トウバンジャンがきいていて、あとからピリッと辛さのアクセントがきます。

唐揚げは、とってもジューシー。サクサクしている衣はあまり厚くなくて、噛むたびに鶏の脂が中からじゅわ~と出てくる感じ。コロッケは、カニクリームコロッケ。なんだか、とっても懐かしい味でした。

ご飯400gは、やっぱり多いですね。でも、回鍋肉のタレが濃いめなので、結構ばくばく食べられます。がっつりいきたい日は、もっとご飯多めのメニューを頼んじゃってもいける予感がしました。
 

ぺろーんと、完食です!
 
 

まとめ

<商品・お店の良かったところ>
(1)がっつりの丼ものばかりですが、メニューが豊富!
(2)味が濃いめなのでご飯がススム!
(3)トッピングにも手を抜いていない感じが好印象!

<こうしてくれるともっと良いポイント>
デリバリーのときに、他のお店のメニューが書かれているチラシがあったほうがいいと思いました。理由は、固定ファンがつきそうだから。オフィスにメニュー表代わりになるチラシが1枚あると、継続利用しちゃいそう。
 
 

ごちそうさまでした!!