1. HOME
  2. フードデリバリー頼んでみた
  3. Uber eats
  4. ワーキングママがUberEATS(ウーバーイーツ)で鶏そば【なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 】を頼んでみた!
Uber eats

ワーキングママがUberEATS(ウーバーイーツ)で鶏そば【なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 】を頼んでみた!

こんにちは。ワーママMakiです。

梅雨真っ盛り、オフィスから外にお昼を買いに行くのも億劫な日。。そして、弊社はスーパーフレックスかつ休憩時にその都度打刻しなくてはいけません。
そこで買いに行く手間も省けて、効率良く仕事出来、私定時に帰ります!と言うことでUberEATSを頼むことにしました。

UberEATSを注文してランチタイムを効率的に!鶏そば【なぜ蕎麦にラー油を入れるのか】を注文!

海苔山盛りの写真、蕎麦にラー油というフレーズに惹かれ、ポチっと注文。「鶏そば 」「肉そば 」など合わせて5人前!(1人では食べません)

余談ですが、年を重ねて、うどんより蕎麦派になってきました。

今回注文したお店はこちら!

店名  :なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店
ジャンル
蕎麦
配達料
 :260円

注文から30分後、鶏そばが到着!

「注文をする」ボタンを押してから、待つこと15分以上、「注文配達中」に中々ならないウーバーさん。雨だから注文が多くて、配達員がいないのかな?配達員が見つからない時は注文を承ってくれないこともあります。

注文から約30分後、ウーバーさん到着!許容範囲内の待ち時間。

ベテラン風配達員Hiroakiさんから蕎麦を受け取り、そこで気づく‥5人分の蕎麦を1人で取りに行ってしまった私。大きい袋が3袋もあったので、ベテラン風配達員Hiroakiさんにも心配されながら、汁が溢れない様、恐る恐る運びました。

鶏そば を開封!大量の薬味とラー油が薫るつゆがお出まし!

オフィスに到着し、袋を開封!
今回私が注文したのは鶏そば中盛り!つゆ、蕎麦とそれぞれ別容器に入っており、別添えで海苔、ゴマが大量に小袋に入っていました。
とろろ肉そばを頼んだ同僚は肉ととろろも別容器に入っていました。

しかし、残念ながら汁が袋に溢れてしまっていました‥。(あれだけ慎重に運んだので私のせいではないと信じたい)

そして、お箸が裸のまま、そばと一緒のビニール袋に入っていました。うーん、衛生面を考えると、箸はおてもと袋に入ってて欲しかった。

蕎麦の容器を開けると、大量のネギと太めの蕎麦が。ちなみに麺の量は同一料金で小200g、中250g、+100円で大350gが選べます。

同封されていた「蕎麦の美味しい食べ方」の紙を参考に、まずは固まってしまっている蕎麦を水でほぐします。なんとこの容器、水切りが出来る2段式の容器になっていました!水を切った後、ねぎ、海苔、ゴマを麺にかけていただきます!(海苔とゴマは大量にあるので、分けて入れるのをおすすめします!ちなみに水は付いておりません。)

2層構造の容器。水切り出来ます!

太めの麺!コシのある鶏そばを実食!

食べ応えのある麺を、ラー油の香りが食欲をそそるつゆに入れズズッとすする。つゆはしっかりした濃い目の味付けで、まだ温かい。ゴマやねぎも効いてます。お店で食べてるクオリティーです!麺はそのまま食べても美味しい!つゆの中でひたひたになった鶏を口に運ぶと、柔らかく、ぷりっとしています。ただ、店舗からひたひたに浸かっている鶏は、味がかなり濃くなってしまっており、単体で食べるよりは蕎麦と一緒に口に入れることをおすすめします。

ちなみに、以下のオプションが付けられます!(有料:100~350円)

  • 生卵
  • かえし卵(蕎麦のかえしに1日漬け込んだ半熟とろ〜り卵)
  • ちくわ天
  • えび天
  • とろろ
  • 辛味大根おろし

お店で食べれば、生卵と天かすは無料みたいです。さらに魚粉スープを〆に入れて飲めるとか。このしっかり味のつゆ+生卵、最強の組み合わせな上に、〆の魚粉スープ‥文句なし!来店したくなります。

一方、肉そばを頼んだ女性社員の感想は、肉をしっかり感じられる味で、男性が好きそうなボリューム感のある蕎麦だったとのこと。麺の量は女性は小で十分です。(と言いながら私は中を完食)

そんなこんなで、みんな感想を言いながらもぐもぐしている口の横には、ゴマが‥笑それだけゴマが沢山入っていると言う事です。デートで食べる際はご注意を!(ゴマを付けて可愛いアピールもありですね)

蕎麦に1,090円、割高ではありますが、お店の評価も高く、雨の中買いに行く手間を考えると出せる値段かな?と思いました。わざわざ出向いてコンビニ蕎麦を買うのであれば、断然こちらですね。

鶏そば【なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。】のまとめ

店舗・商品のよかったこと

  1. 太めでコシのある蕎麦のクオリティーは高い!
  2. 肉そばは男性、鶏そばは女性におすすめ!
  3. 大量の海苔とゴマに大満足!分けて入れるのがおすすめ!

店舗・商品のこうしてくれるともっと嬉しいこと

  1. 鶏そばの鶏肉はつゆに入れてデリバリーすると味が濃くなってしまうので、別添えの方が嬉しい
  2. 箸はおてもと袋に入っている物をデリバリーでは使用してもらえると嬉しい

ワーママ目線のひとこと

  1. 特殊な水切り容器、洗って持って帰るのもあり!ピクニックなどに重宝しそう
  2. ランチ時間短縮には配達はありがたいが、意外とトッピングなどしていると手間がかかる

店舗名】
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店
【店舗住所】
東京都新宿区百人町1-8-1 シャルムコート新宿ステーションパレス 1F
【URL】
  https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182650/

プローモーションコードを入力!1000円オフでUberEATS(ウーバーイーツ)を注文しよう!

期間限定!今だけ使える1000円オフクーポン!
プロモーションコード:eats-if0x89
 

※上記コードをお間違えないように、そのままコピーして使用して下さい。

初めてUberEATS(ウーバーイーツ)に登録する方は、UberEATS(ウーバーイーツ)アプリをダウンロードし、このプロモーションコードを入力すると1000円割引で注文出来ます!

ランチ代を節約して、時間を有効活用出来るなんてお得すぎます!

友人・知人に紹介した分だけ1500円オフ!?

なんとUberEATS(ウーバーイーツ)に登録していない知人に招待コードを送ることで、1500円割引になります!!初めてUberEATS(ウーバーイーツ)に登録する知人に招待コードを送り、その知人が初回注文をすると、1500円の割引が受けられます!職場の同僚、友人、知人、愛人、隣の人に広めることで、お得にUberEATS(ウーバーイーツ)を頼めるシステムなのです。

よく考えられていますね!