1. HOME
  2. フードデリバリー知識
  3. Uber eats
  4. Uber Eats(ウーバーイーツ)で4桁の認証コードが届かない時試したい3つのこと
Uber eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)で4桁の認証コードが届かない時試したい3つのこと

ひきこもりライフのためにUber Eats(ウーバーイーツ)に登録するぞ!

そう思い情報入力していて、よくある4桁の認証コードの入力画面に
しかし、待てど暮らせどSMSで認証コードが送られてこない。
Uber Eats(ウーバーイーツ)では、この4桁の認証コードを入力しなければ登録することができません。

そんな困った状態を解決するために試したい3つのことを、今回はお伝えします!

①電話番号が正しいか確認

まず、初歩的なことですが入力した電話番号が正しいかどうかを確認しましょう。
もし間違えている場合、正しい電話番号を認証コード入力画面上で入力し、再送信をしましょう。

②携帯の受信制限を確認

電話番号が正しいのにSMSで4桁の認証コードが届かない場合、携帯電話のSMSの受信制限がかかっている可能性があります。
自分の契約している携帯電話会社で、SMSの受信設定がどうなっているかを確認しましょう。
またこの時、海外のSMS受信をブロックしていると届かない可能性があるので注意してください。

③再起動してみる

①と②を確認したけどどちらもできている!という場合、一度携帯端末を再起動してみましょう。
再起動をすることで、SMSを受信するネットワークに再接続されます。

それでもダメなら

上記①~③を試してもダメだった場合、Uberに問い合わせるしかありません。
下記リンクから、必要事項を記入したうえで一度問い合わせてみてくださいね。

【Uber ヘルプ 認証コードのSMSが届きません】