1. HOME
  2. フードデリバリー知識
  3. Uber eats
  4. Uber Eats(ウーバーイーツ)でテイクアウト!予約して簡単受け取りが可能に!
Uber eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)でテイクアウト!予約して簡単受け取りが可能に!

2019年6月から始まった新サービス。
その名も「ピックアップ」

まあつまりわかりやすくいうとテイクアウトのことで、Uber Eatsでごはんを予約してお店に自分で取りに行くということです。

今回は、Uber Eatsのピックアップ(テイクアウト)についてご紹介します!

ピックアップ(テイクアウト)とは?

先ほどもご説明した通り、「Uber Eatsで配達パートナーさんに届けてもらうのではなく、注文したら自分でお店に取りに行く」システムのことです。

最近増えてますよね、事前注文&テイクアウト。
それも、2019年10月から軽減税率が適用されて、テイクアウトは8%になるからっていうのが影響しているようです。

Uber Eatsのピックアップのメリット

届けてくれるのになんでわざわざ自分で取りに行こうとするの?
引きこもれないじゃん!!

…と私のような人間は感じてしまうのですが、ピックアップ(テイクアウト)には様々なメリットが!

①混まない&待たないでごはんが食べられる!

オフィス街の悩み、それはランチ時の混雑。
限られたお昼休みの時間を待ち時間に使うのはもったいないですよね。
そんな時にUber Eatsのピックアップを使えば、待たないでごはんをテイクアウトできます!

②クレジットカード決済なので受け取りも簡単!

Uber Eatsの支払い方法として、多くの人が選択しているであろうカード決済。
もちろんピックアップでも利用可能です!
現金のやり取りをしないで済むので、お店に行ったら受け取るだけですね!

③時間の指定ができる!

これですこれ。ピックアップの最大の利点その一。
普通にUber Eatsで注文すると、配達パートナーさんが届けてくれますよね。
人間なので迷ってしまうこともありますし、配達時間が変動することもしばしば。
しかし!ピックアップなら自分の都合のいい時間に取りに行くことができます!
いつまでたっても来ない!という悩みから解放されますね!

④出来立てを食べられる!

配達で届けられる料理って、やっぱり配達時間によっては冷めてしまうことがありますよね。
ピックアップにすれば、できたてほやほやの料理を食べることができますよ!

⑤配送手数料がかからない!

ピックアップ最大の利点その二。
自分で取りに行くんだから当然と言えば当然ですが、配送手数料がかかりません!
せっかくおいしそうなお店を見つけても、「あ、配送料高い。やめよ。」とならずにすみます。
近くにあるお店や帰り道の途中などであればうまく使えそうですね!

Uber Eatsのピックアップの使い方

それでは、Uber Eatsでピックアップを使うにはどうしたらいいのか?
やり方はとても簡単です!

アプリを開いたら上部に出てくる「ピックアップ」を選択!
以上!シンプルですね!