1. HOME
  2. フードデリバリー知識
  3. Uber eats
  4. Uber Eats(ウーバーイーツ)にログインできない!パスワードを忘れた場合どうする?
Uber eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)にログインできない!パスワードを忘れた場合どうする?

パスワードがあっているはずなのにログインできない…!という経験をしたことがありますか?私はよくあります。

なんとなくこれかな?と思ったものを入れてみてもログインできない、メールアドレスやIDを確認してもお手上げ…ということもあるかと思います。

今回は、Uber Eatsにログインできない場合の対処法をご紹介します。

Uber Eatsにログインできない理由は主に二つ

Uber Eatsにログインできない理由は様々ですが、そのほとんどが以下の二つだと言えます。

  • メールアドレスが間違っている
  • パスワードが間違っている

稀に、以下のケースもあるかもしれませんね。

  • Uber Eatsのシステムの不具合

システムの不具合の場合、復旧すればログインできるようになるので、待つしかないですね…。

それでは、メールアドレス・パスワードを忘れてしまった場合の対処法を見ていきましょう!

メールアドレスを忘れた!

Uber Eatsでは、ログインしていない状態でのメールアドレスの変更ができません。

そのため、メールアドレスを忘れてしまった場合、まずは自分の持っているメールアドレスの受診フォルダで「Uber Eats」もしくは「Uber」で検索してみましょう。

もしどのメールアドレスでもヒットしなかった場合、サポートセンターへの連絡が必要です。

登録エリアのサポートセンターに問い合わせをしましょう。

サポートセンターに関しては以下の記事を参考にしてくださいね。
【Uber Eatsでトラブル!?問い合わせ方法は?】

パスワードを忘れた!

次に、パスワードを忘れてしまった場合の対処法です。

まずは、下記のリンクからパスワードの再設定のページにいきましょう!
【パスワードのリセット】

メールアドレスの入力画面があらわれるはずなので、入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れてから次に進みましょう。

認証作業が行われますので、画面の指示に従ってくださいね!

すると、SMS宛てに4桁のコードが送られてきます。
こちらも入力し、認証します。

すると、入力したメールアドレスにメールが届きます!
そこから、パスワードのリセットを行い、新しいパスワードを設定しましょう!