1. HOME
  2. フードデリバリー知識
  3. Uber eats
  4. 【手順解説】Uber Eats(ウーバーイーツ)をパソコンから登録してみた
Uber eats

【手順解説】Uber Eats(ウーバーイーツ)をパソコンから登録してみた

こんにちは、こたつです!
おなかがすいたけど動きたくない、
Uber Eatsで頼んで楽しちゃおうかな…。

そんなことをぼーっと考えていて、ふと気づきました。

あれ、そういえばUber Eats(ウーバーイーツ)に関していろいろ書いてきたけど登録してないな…?

と、いうことで!
今回はパソコンからUber Eats(ウーバーイーツ)を登録する方法を実際に試しながら解説します!

PCでUber Eats(ウーバーイーツ)を利用するのはどんな人が向いてる?

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアカウントは、スマートフォンからも登録できます。
では、どのような人がPCからの登録に向いているのでしょうか?

①検索画面や商品画像は大きいものが見たい!

スマートフォンだとどうしても画面が小さくなってしまいますが、PCだとお店の一覧が大きく表示されるのでとても見やすいです。
画像が大きく表示されるので、お店のイメージがわかりやすいですね!

こんな感じで一覧が表示されます!
メニュー画像です。注文するときにイメージしやすいですね!

②スマートフォンのストレージがもういっぱい!

スマートフォンにはいろいろなアプリを入れますよね。
特にこたつのように容量の大きいゲームをいくつかインストールしていると、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを入れるとストレージを整理しなければならない!ということも…。
PCで登録・注文をすれば、アプリ容量も気にせず気軽に注文できますね!

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアカウントを新規作成しよう!

ではではさっそく。
まずはUber Eats(ウーバーイーツ)の公式サイトにいきます。

Uber Eats (ウーバーイーツ)公式サイト

スマホアプリからの登録方法はこちらの記事をどうぞ!

①サインインの画面を開き、「アカウントの作成」をクリック!

②電話番号を入力

ここで入力する電話番号は、携帯の電話番号限定なので気を付けてくださいね!

③本人確認コードを入力

②で入力した電話番号に送信されるコードを入力します。

④メールアドレスを入力

ここで入力したメールアドレスに、商品購入後の領収書が送られてきます。
入力は正確に!

⑤氏名を入力

⑥任意のパスワード入力

いよいよこれが最後です。
パスワードは、8文字以上のものを使用してください!
「次へ」をクリックすると、Uber Eats(ウーバーイーツ)のご利用規約と個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

Uber Eats(ウーバーイーツ) アカウント登録完了!

これでアカウントの作成が完了です!
流れに沿っていくだけでいいので簡単ですね!

アカウント登録ができたら、早速注文してみましょう!

▼お得に注文!プロモーションコードの使い方
【【簡単】プロモーションコードの登録&使い方】

▼気になる配達可能エリアについて
【どこまでOK?Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達可能エリアと調べ方】

▼支払い方法もチェック!
【Uber Eats(ウーバーイーツ)の支払い方法を解説!それぞれの方法のメリットとデメリットは?】