1. HOME
  2. フードデリバリー知識
  3. Uber eats
  4. 【初心者向け】Uber Eats(ウーバーイーツ)とは?5つのメリットを紹介!
Uber eats

【初心者向け】Uber Eats(ウーバーイーツ)とは?5つのメリットを紹介!

おいしいごはんが食べたーい!
でも外には絶対出たくなーい…。

こんにちは!ひきこもりこたつむりことこたつです。

最近、暑い日が続き、外に出るのも億劫ですよね…。
そんな時に活用したいのが「Uber Eats」!
部屋の中にいながら、お店のおいしいごはんが食べられちゃいます。

最近話題の「Uber Eats」、使ってみたいけどよくわからない…。
そもそも「Uber Eats」とは何ぞや?

今回は、そんな疑問にお答えします!

Uber Eats(ウーバーイーツ)って何?

Uber Eatsとは、Uberの中の新時代料理デリバリーサービスのことです。
webやスマホアプリから料理を注文すると、現在地や自宅など、指定の場所に料理を届けてくれます。
登録されているレストランもたくさんあるので、迷っちゃいますね~!

Uber Eatsの公式サイトはこちら

Uber Eatsのメリット

Uber Eatsのメリットは、おいしいごはんが食べられるだけではないのです。
何といっても頼みやすさが抜群!
その詳細をお伝えします。

1.対面決済がない!

Uber Eatsでは、注文時に決済が完了するので、現金でのやり取りがありません。
そのため、「小銭が足りない!」「お金用意し忘れた!」という心配もいらないです。

2.webでもスマホアプリでも注文が簡単!

Uber Eatsはwebでもスマホアプリでも簡単に注文ができます。
自宅や職場など、よく使う住所を登録しておけば少ない操作でぽちぽちっと注文完了!
GPSを使った機能で現在地に配送可能なお店を探すこともできるので、外出先で頼みたいときも使えて便利ですね。

3.1品からでも注文できる!

Uber Eatsには最低注文金額がありません。
金額が届かない…と注文を諦めることもしばしばですが、一人でも注文できるのが嬉しいですね!

4.プロモーションコードで割引も!

割引って、いいですよね。
Uber Eatsでは、公式ブログなどでプロモーションを行っていることがあります!
配送料が無料になったり、セットメニューの割引を行ったりしているので、こまめにチェックしてお得においしいごはんを食べましょう!

そして初回注文時には、なんと!
1000円OFFのプロモーションコードがあります!!

こちらの記事でプロモーションコードの使用方法を説明しているので、ぜひ使ってみてください!

5.配送状況がすぐにわかる!

配送パートナーさんがどの辺にいるのか、どの信号の近くなのか、迷っているのかなど、配送状況を確認することができます。
迷ってしまった場合など、何かトラブルが起きてもアプリのSMS通話機能を使って連絡を取ることも可能です!

Uber Eatsを利用するにはクレジットカードが必要!

Uber Eatsの利用にはクレジットカードが必要です。
PayPalでも決済可能ですが、こちらでもクレジットカードが必要なので一枚は持っていたほうがよさそうです。

さっそく登録!

Uber Eatsは登録も簡単です!
スマホアプリの登録方法は、こちらの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。