1. HOME
  2. フードデリバリー知識
  3. Uber Eats
  4. Uber Eats(ウーバーイーツ)が届かない!配達パートナーに直接コンタクトを取る方法
Uber Eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)が届かない!配達パートナーに直接コンタクトを取る方法

こんにちは。ワーママMakiです。

今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)が届かない時に使える、配達パートナーさんにコンタクトを取る方法をご紹介いたします!

Uber Eats(ウーバーイーツ)が届かない!そんな時まず確認するべきこと!

注文したけど、待てど暮らせど商品が届かない…..そんな時はまずは、配達状況を確認しましょう。

配達状況の確認

  1. 画面下部メニューバーの「領収書マーク」をタップ
  2. 「今後の予定」をタップ
  3. 「配達状況を確認」をタップ

これで 配達パートナー さんの現在地と、自分の位置が確認出来ます。到着予定時刻は刻々と変わります!
配達状況によって、連絡をするべきなのかを判断しましょう!

配達パートナーさんが別の注文を届けている

「●●さんは途中で別の注文品を配達しています」

と表示されます。
配達パートナーさんが複数の注文を同時進行で配達しています。

配達がまだ始まっていない

「ご注文品を準備しています」

と表示されます。

レストランにまだ料理がある状態で、配達パートナーさんは確定していません。 配達パートナー の表示もなく、連絡も取れません。

配達がまだ始まっていない時に連絡を取りたい場合は、サポートセンターに問い合わせましょう!

サポートセンター】
TEL:0800-700-6754

配達パートナーさんと連絡を取る方法

配達パートナーさんと連絡を取る方法は2つあります!
以下の状況の時は連絡して下さい。

  • 到着予定時刻より大幅に遅れている
  • 注文の状況を確認したい
  • 配達パートナーさんに連絡を取りたい など

①オススメ!メッセージを送る

お店から注文品が配達パートナーさんに渡ると「配達状況の確認」画面に電話&メールマークが現れます。

電話&メールマークをタップすると、配達パートナーさんに直接メッセージを送ることが出来ます。

住所情報を追加したい時(部屋番号や分かりづらい住所の補足など)にもメッセージは有効です!

メッセージを送ったところで、運転中の 配達パートナー さんはタイムリーに見てくれるの!?
とご心配なそこのあなた!

安心して下さい!

送られたメッセージは音声で読み上げてくれるそうです!

運転中の配達パートナーさんにとっては、メッセージを送った方が安全運転&スピーディーな配達に繋がるので、よりベターということです!

②電話をする

メッセージだと伝わりにくい内容などは電話も出来ます。

「配達状況の確認」→「電話&メールマーク」をタップし、「電話マーク」を押すと、電話をかけることが出来ます!

ただ、運転中や配達中は出られないこともありますのでご注意下さい。

また、配達パートナーさんは実費で電話を掛けているそうで(経費で落ちないのですね….)極力電話でのやり取りがないスムーズな配達に繋がる様、こちらも心掛けて行きたいですね。

余談ですが、前に担当してもらった配達パートナーさんは、迷子になってしまったこともあったので、ぜひそんな時は上記の手段で誘導してあげるのも良いですね!

スムーズな配達に繋げる!住所入力のススメ!

注文する側も出来るだけ早く、確実に注文品を受け取りたいですよね。

注文が届かない!というトラブルの背景に、入力された住所に配達に行ったけど、誰もいない….なんてこともあるそうです。

そうならない為にも住所入力のススメを参考にして下さい!

住所を確実に入力する

  1. 「アカウントの詳細」をタップ
  2. 「自宅」または「勤務先」をタップし、住所を入力
  3. 「配達メモ」をタップし、分かりづらい道や、特殊な入り方がある場合は補足する

以上です!

私は昔、車通勤をしていた際、行きと帰りで違う道を使用していることを数ヶ月気づかない程、極度の方向音痴….。(失笑されました)

こんな私の様な配達パートナーさんの為にも(え?いない?)住所は確実に入力しましょう!

Uber Eats(ウーバーイーツ)が届かない!配達パートナーに直接コンタクトを取る方法 まとめ

いかがでしたか?

メッセージを送ると読み上げてくれるなんて、便利な世の中ですね!
ぜひ皆さんもコンタクトを取る際は、メッセージを活用してみて下さい!

初めてUber Eatsを登録する人へ!お得なプロモーションコード

期間限定!今だけ使える1000円オフクーポン!
プロモーションコード:eats-if0x89 

※上記コードをお間違えないように、そのままコピーして使用して下さい。

もしまだUber Eats(ウーバーイーツ)を使ったことがない方が周りにいたら、このクーポンで1000円オフになります!